« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

寒くなってきましたね。

081126 寒くなってきましたね。

我が家でも、
エアコン、
サーキュレーター、
加湿器と
フル稼働です。
(エアコンはたまにですが、、)

さすがに風の子と言うことで、
閣下は寒いとは言いませんが、
動きが鈍くなってきます。

インフルエンザを防ぐため、
がんばれ!加湿器!

ちゃんと掃除しないと、加湿器病(?)になるらしいので、みんな気をつけてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ぴかちゅーが見つかった!

081125 今月の10日にいなくなった
ぴかちゅーが出てきました。

近所のお店で
預かったもらっていたようです。

すぐに家族三人でお迎えに行きましたよ。

閣下は状況がよく分かっていないようで、久しぶりの再会もすこし”きょとん”としてました。

たぶん、自分の中ですでに整理できてたことが復活したからでしょう。

おうちに帰った閣下はおかあさんに、

「いなくなるといけないから、これからはおうちでるすばんしてもらおうねっ」

って言ったらしいです。

少しずつ、おとなってものになってきてます。(まだ4歳ですがね。)

みなさま、ご心配をおかけしました!色々ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ナツカシピカチュー

060201 2006年2月1日の閣下です。

ぴかちゅー持ってます。

閣下もまだ女の子に
間違えられてた時期ですねー。

非常に懐かしいです。

(実は、昔の写真や
ビデオを見ると、
今の閣下が異常に怒ります。
嫉妬ですか!?w)

コレより前の写真は
別パソコンに入ってて、
今ではアクセスする方法がありません。

なんとかしなければ、、、

さて、今から実家に帰ってきますね。

さっき出張から帰ってきたばっかりでしんどいです。。。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

冬でもアイス!

081119 大好きです!

アイスクリーム!

冬でも食べます!
ははは。

閣下はちょっと
神経質なところがあります。

鏡を見て
お口が汚れてるのに気づくと
手で拭きます。

手が汚れてるのに気づくと、
ズボンで拭きます。

ズボンが汚れてるに気づくと、
異常にぐずります。(「着替える!」を連呼!w)

自分で汚してるのに大笑いですわ!w

ちなみに、手づかみで食べて、手が汚れると怒ります!

自由人ですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

元気だせ!

081117 たまにまだまだ
思い出すようで、
ぴかちゃんの影響力を
今更ながら感じております。

ぼそっと言う一言が
かなりおかあさんの
ハートをえぐるようです。

まぁ、いい機会だとおっしゃってくださる方もたくさんいますので、現在は静観しております。

最近はトランプで一緒に遊んでます。

「7並べ」と「じじ抜き」がオキニイリです。(他はできませんw)

写真は「ぴかちゅーのパズルを組み立てる閣下」です。
いきなり思い出して始めたそうです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ぴか、みつからず・・・

081113 2泊3日の出張から
 無事帰ってきました。

マジ疲れました。。。

ぴかちゃんはまだ
見つかっていないようです。

ちょっとカワイそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ぴかちゅー消失・・・

081110 ぴかちゅーが
  いなくなりました。

おぎろぐを読んでくださっている方には、どれだけ大事なものか分かって頂けると思います。

このブログにも
何度も登場している、
閣下の大好きなぬいぐるみです。

いつも一緒にいたぬいぐるみです。
4年間一緒にいたぬいぐるみです。

本日、どこかに忘れたか落としたようです。

おうちに帰って気づいたらしく、
おかあさんが必死になっていろんなところを探しましたが、どこにもいません。

閣下はかなりショックを受けてますが、こっちも寂しいです。

4年間も一緒に過ごしてきたぴかちゅーですから・・・

こんなときも明日から出張です。どうにもならん。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

秋のドライブ

081109 紅葉が綺麗に
 なってきましたね。

おぎい家でも、
 秋のドライブと
  しゃれこみました。

目指すは
道の駅のスタンプ(w)と
温泉です。

おかあさんにお弁当をつくってもらって、出発しました。

0811092今回堪能した道の駅は

1.サンエイト美都
   (島根県益田市)

2.匹見峡
   (島根県益田市)

の二つです。

閣下もうれしそうにスタンプを押してましたよ。

美都では、温泉に入ってゆっくりしました。

今回もおとうさんと一緒に入った閣下は少し学習して、おとなしくしてくれてました。w

なかなか、楽しかった片道100kmのドライブでした。ふふふ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ちらかし放題!

081108 おぎい家では毎晩、
寝る前におかあさんと
閣下のバトルが開始されます。

次から次へとおもちゃを出し、
片付けない閣下に対して、
おかあさんの
「イオナズン」が炸裂します!

聞いた(効いた)フリをする閣下ですが、テレビをチラチラ見ながらの片付けですから、一向に進みません。w

大体は二人のやり取りに
イライラしたおとうさんの介入によって
喧嘩両成敗(?)されます。

うるさいんじゃぁ!はよぉかたづけぇや!

ひどいおとうさんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

一段落・・・

081103 先週末に
おかあさんの誕生日があり、
少し忙しかったです。

ちょっと一段落かな?w

じぃちゃん、
ばぁちゃん、
かつえおねぇちゃん
勢揃いのお誕生会でした。

もちろん、閣下、大喜びでした。

閣下の誕生日会のような勢いでしたよ。w

みんなで食事をして、お祝いしました。

土曜日なので、みんな集まれてよかったね。

来年もみんなでやろうな!w

さて、明日からは四国に出張です。ちょーっと遠いなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »