« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

よいお年を!

081230 今年ももう少しで
 終わりですね。

今からおとうさんの
田舎に帰ってきます。

1月3日まで
 お休みを頂きました。

今日、
広島市は
 とっても寒いです。
雪が降らなければいいなぁ。。。

皆様、
今年一年、お世話になりました。
ありがとうございました!

よいお年をお迎えくださいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

今年最後の・・・

081227 今年最後の
大谷先生訪問でした。

ほーんと、
一年間お世話になりました。

と、言うことで、、、
仲良く(w)記念撮影
させていただきました。

閣下は聴診器まで借りてます。。。w

生意気なヤツですが、、、
来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!2008

081224 メリー
 クリスマスwine

皆様、メリーな夜を
 お迎えでしょうか?happy01

我が家は
クリスマスパーティセット
(お寿司、オードブル、
 ピザ、ケーキcake
シャンパン)を
予約購入して、
今宵の夜を迎えました。
+(おかあさん手製のシチュー、おでん、子供カレーw)

0812243 クリスマスパーティと
言うことで、
閣下の保育所友達一家が
遊びに来てくれましたよhappy02

いつもお世話に
 なっております。
ありがとうございます!

閣下大喜びでしたよ。

我が家にやんちゃ×3ってのは初めてでしたので、かなりの破壊力(w)でした。

楽しかったです!!!

0812242 閣下へのプレゼントpresent
ゴーオンジャーの

エンジンオー

とさせて頂きましたcoldsweats02

今更って感じですが、
どうでも欲しがったもので、、、

根負けって感じです。w

まぁ、大喜びしてくれたし、
パーティは盛り上がったし、
なかなかのクリスマスイブでしたよー!lovelygood

買っちゃったのはコレだ!↓

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01-03 DXエンジンオー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

近づくクリスマス

081223 クリスマスが
近づいてきましたね。

閣下に、

「言うこときかないと、
プレゼントもらえないよ!?」

が使えるのも、
明日までになりました。
(あまり言うことは
聞きませんでしたが、、、w)

疑問なんですが、
サンタさんのことは信じてるんですかね?

どうも、おとうさんが買ってくると思ってるようですが、、、w

明日はクリスマスパーティの予定です。
さて、多すぎる料理をどうするか!?

写真は、「のりとはさみで、デジカメを自作した閣下」です。
おとうさんもおかあさんも小型テレビだと思ってたんですが、
本人が「チーズっ」って言ってたので、どうもデジカメのようです。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

年賀状、作成完了!

081221 年賀状の作成を
  完了いたしました。

ふぅ、、、って感じです。

年賀状はイロイロ(?)あって
3年ぶりとなります。
(すいませんね。。。)

年賀状のために、
筆まめ19と
CANON MP980を
新規購入してます。

どんな投資だよ!?ははは。。。

写真は「おじいちゃんとプレゼント交渉をする閣下」です。

必死ですなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

インフルエンザ1回目接種!

081220 閣下が
インフルエンザの1回目を
接種してきたそうです。

壮絶な写真ですね。

でも、泣かなかったそうです。

がんばりましたね。(^^)

おうちに帰っても、

りょーちゃん、
   がんばったんよ
!」

としつこく、教えてくれました。

ほーんと、しつこい。。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

プレゼント探訪

081219 本日は金曜日なのに
お休みを頂いてましたので、
同じくお休みだった
おかあさんと一緒に
閣下へのクリスマスプレゼントを
買いに出かけました。

閣下からのリクエストは決まってましたので、後はいかにお安く買うかだけでしたよ。w

ただし、最初に行ったネバーランドは既に売り切れで冷や汗が出てきました。

プレゼントを求める人たちで修羅場状態でした。タイヘンですな。w

その後、トイザラスに行って目的のものをゲットしました。(1000円高でしたが、、)

後はいかに24日まで隠すかだけです。w

今は車の3列目シートに置いてあります。見つからなければいいんですが、、、w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

「WALL・E」を観てきた

Walle 閣下には保育所に
行って頂いてw、
おかあさんと
WALL・E
  (ウォーリー)」を
観てきました。

700年間一人で地球をお掃除してきたロボットのお話なんですが、最初の一人ぼっちのところで、もうたまりませんでした。。。

健気で健気で、、、

イヴも可愛かったですよー。しぐさが女の子でねー。

普通のシーンでも普通に泣いてましたよ。
トシを取ると、涙腺が弱くなっていけませんな。

そう言えば、不思議なことに観に来てた人は年配の方が多かったです。
子供とか孫を見る気分なのでしょうか?

オススメです。子供より大人が観る映画です。

(純愛映画はもう人が題材では撮れないのかもしれません、、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

お疲れさま

081211 無事、二泊三日の
出張から帰ってきました。

年内最後の出張でした。

疲れました。。。

久しぶりに会った
閣下は特に風邪もひいてなくて元気でした。

よかったです。

加湿器が効いているのかな?

まぁ、いつも大谷先生の所に遊びに(?)行ってるから大丈夫だよね。w

今年一年もありがとうございました!大きくなっても診てやってくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

トランプ大好き!

081208 夜、お風呂から出た後に
閣下と一緒に遊びます。

ここ最近は、
トランプとへびゲームに夢中です。

今できるゲームは

1.7並べ

2.ばば(じじ)ぬき

3.ページワン

です。

手が小さいので、カードは全部もてませんが、一生懸命やってます。(^^)

知らない間に、数字を英語で言えたり、
ひらがなも読めるようになってたのはビックリしましたがね。
ふふふ。。。

しかし、まだカタカナも漢字も覚えていかなければなりませんから、
日本語ってタイヘンですよね。

今のうちに英語でDVDを見せる計画は頓挫しました。w

さて、また明日から四国は香川に出張です。
かなりしんどいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

怪獣出現!

081207 近所のユニクロに
怪獣が出現した
とのことです。

ちょうど
おとうさんと
おかあさんが
ユニクロに
行っていた時間です。

冬物のまとめ買いです。w

我が家はユニクロに行くと「安い!安い!」とバカ買いしてしまいます。
大笑いですばい。

0812071 さて、その怪獣は
奇声を発しながら
店内を徘徊していたようです。
(はた迷惑ですね。)

運良く(?)店員さんが
見てなかったから
よかったものの、
見てたら激怒モノですね。

つーか、
怪獣だから、
問題ねーか。。。
ふふふ。。。

0812072 あっっ!?中に人が!?

 

「なにしてんだ!?

 ゴラァァァ!?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月の始まり

081201 今年最後、
12月の始まりですね。

仕事から早く帰らせてもらって、
ゆめタウン広島に行ってきました。

毎月1、20日は
ポイントが5倍でお得なので
是非行かなくてはなりません!

年末特有の買い物をして、お寿司を食べて帰りました。

閣下には、バトルスピリッツのカードを買って帰りました。

キラキラが一枚入ってて、閣下は大興奮でしたよ。

寒くなってきましたが、みなさん、お体には気をつけてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »