« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

今宵はスキヤキ

090125 今日は、
おとうさんがパチンコで
エラ勝ちしたもんで、
スキヤキでした。(ウソ)

がんばってお仕事
してきましたよ。

ご褒美のスキヤキ
だったようです。w

寒いからねー。
ありがとう!!!

閣下はお魚のほうが好きなので、あんまり喜んでいませんでしたが、、、、w

珍しいことに、今年おぎい家は例年のごとく、全滅(w)していません。

加湿器のオカゲなのか、新居のオカゲなのか、、、どっちでしょ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ジェンガ ウルティメイト

090121 みんなで遊ぼうと思って、買いました

ジェンガ
 ウルティメイト
」!

三列ずつ木の棒を積んで、
下から引っこ抜いて
上に積み上げるゲームです。

通常のジェンガと違うのは色が三色に分かれていて、それをサイコロで出た色を引っこ抜くってトコロです。

閣下も序盤は楽しそうにやるんですが、集中力が続かないため、
すぐにテレビを観にいってしまいます。w

まぁ、のんびりと遊ぼうと思っています。ふふふ。

↓ 買ったのはコレだ!

ジェンガ ウルティメイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

島根ふるさとフェア2009

090118 広島市中枢で
「島根ふるさとフェア2009」を
やっているということで、
行ってきました。
(我が家に島根県民はいませんが、、、w)

おそばとか
島根牛の牛丼とか食べました。

結構美味しかったですよ。

広島市民球場も
解放しているということで
遊んできました。
今年最後ですもんね。

グラウンドの中に入るのは初めてでしたので、楽しかったです。
閣下も大はしゃぎでいい思い出になりました。

0901182 男の子の親と言うことで、
もちろん、ピッチャーマウンドにも立たせました。

投げマネさせましたよ。w

結構な自己満足でしたとサ。
ふふふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

テレビ電話

090114 おじいちゃんと
テレビ電話でお話してます。

昔はすごく嫌がったけど、
最近は慣れてきたみたいです。

お互いに
元気しとる!?
としか言ってませんが、
まぁ、
いいんじゃないでしょうか。w

最近、強力に寒くなってきましたので、皆様、体調管理にお気をつけくださいませ。

我が家は超強力加湿器のおかげか、
誰もひどい風邪をひいてません。

おぎい家としては、めずらしいでしょ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

散髪しました。

090111 閣下、散髪しました。

あまりに
長くなっていたので、
本人のリクエストです。

髪が長いと、
モテナイそうですよ。

なんだか
よくわかりませんが、、w

しっかし、
相変わらず、前髪切りすぎです。ふはは。

夜は、ゆめタウン広島に行ってお買い物しました。

中々いい一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

プレゼントザンマイ!

090109 本日はお休みでした。

久しぶりに
のんびりとさせて頂きました。

夕方にネットで注文していた、
「ジャンボエール」が
届きました。
(閣下に買え!と
言われていたシロモノです。)

スーパー戦隊の巨大戦闘機です。

ゴーオンジャー関係は
これで6台目!になります。。。(汗)
それもこんな短期間に。。。

それぞれ3台ずつが合体して、2台のロボットになるようです。
よくできてます。

まぁ、閣下がよろこんでいるので ”よし!” としましょう。

これで最後です。もう買いません。。。ははは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

イベントなし。。。

090108 特にイベントが
ないんですよねー。

閣下の成長も気性も
落ち着いたみたいです。w

おとうさんも
さすがにこのトシになると、
毎日イベントはないですねー。w

今は一緒にレゴブロックで
戦闘機もどきを作ったり
「エンジンオー」を分離・合体させて遊んでます。

閣下の寝るのが遅いため、遊ぶ時間はたっぷりあります。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

新年はじまりましたが・・・

090106 新年はじまりましたね。

なーんか変わったことありますか?

うちにゃー特にありません。

お仕事から帰ってきて、
閣下と一緒にお風呂に入って
みんなでご飯を食べて、
寝床につこうとしています。

特になーんにもありません。w

閣下は起きてます。
毎日12時くらいまで起きているそうです。

おとうさんはとっくに寝てます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2009年 初仕事!

090104 本日、日曜日ですが、
おとうさんの
2009年初仕事でした。

なんとか無事、
お仕事を完了しました。

ありがとうございます!shine

仕事終わりに、
「我が家の新年会をやろう!」と思いまして、
ご家族2名さまを居酒屋まで御呼びしましたbeer。w

まだ呑み足りないのか!?
と言う声が聞こえそうですが、、、w

みんなでお食事して、新年をお祝い致しました。

おうちに帰った後、
閣下はおじいちゃんにおねだりしてゲットした
”トリプター(左手として合体)”と
”ジェットラス(右手として合体)”でご満悦でした。happy02

色んな形で合体、分離して、エンジンオーを楽しんでましたよ。

これだけで、結構な投資になってるんですがね、、、w

次は”ジャンボエール(その2台と合体)”を買え!と言う閣下の目はマジです。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もなにとぞよろしくお願い致します

おとうさんの実家から
お送り致しました

ガキの使い、面白かったですね〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »