« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

久しぶりに今から・・・

090227 久しぶりに
今からおとうさんの
田舎に帰ってきますね。

土日のお休みは
ほーんと久しぶりです。

閣下は非常に
元気でいいんですが、
ここ1週間くらい
おとうさんが
花粉と風邪に
悩まされてます。

マスクが必需品となっています。

さぁて、のんびり帰るとしましょう。(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

広島市交通科学館

090222 雨は降っていましたが、

広島市
 交通科学館

に行ってきました。

色んな乗り物の歴史や
模型が見れるところです。

雨が降っていたので、
おもしろ自転車
(30分100円)に
乗れなかったのは痛かったですが、、、w

0902222 閣下は楽しそうに走り回っていましたよ。

たくさんのスイッチがあったので押しまくってました。w

中々楽しい一日でした。

今度は晴れた日に来ることにしましょう。(^^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

初映画!ゴーオンジャー

090215 本日は、
前から閣下と約束していた

映画
ゴーオンジャー
  vs
ゲキレンジャー
」を
観にいってきました。

閣下にとっては、
初の映画館となります!

暗いところで平気かなと心配しましたが、全く大丈夫でした。
(そりゃそうだ。。。w)

0902152 ポップコーンと
カルピスを買って、
戦い(?)に臨みました。

内容は
ゲキレンジャーの最終回!?って感じで、
ゴーオンジャーの
存在価値が薄かったです。

まぁ、
閣下が喜んでいたので、
ヨシとしましょう。

ただ、タイミングが悪く
閣下の心は新作の
侍戦隊シンケンジャー」にガッツリもっていかれているようです。w
(おそくなぁってゴメンネ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

名古屋出張!

090211 おとうさんは、
名古屋に出張に
行ってきました。

稲沢と
長久手を廻ってきました。

さすがに
名古屋日帰りはしんどいですね。

腰痛もちのおとうさんにはかなりの荒行です。

閣下には、
コーチン鳥めしを買って帰りました。

鳥だけ食べてました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ズッコケ三人組+1

090208 近所の神社で
節分祭をやっていたようで、
閣下はモレナク行ってきたみたいです。
(おとうさんは
 お仕事でしたが、、、)

その神社は
山の上に建っているので、
どえりゃー階段をのぼっていかなければならないのですが、閣下はなんとかのぼったようです。

(後でどえりゃー
 自慢されましたが、、、w)

お祭りでは、くじ引きとかやっていたようで、
楽しんで帰ってきたようですよ。
(おとうさんは
 お仕事でしたが、、、)

このあたりは「ズッコケ三人組」の町のモデルらしく、一緒に写真撮影してきました。

ズッコケですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

仮面ライダーディケイド 降臨!

090204 毎年恒例になってますが、
今年もやってきました、
新仮面ライダー!

その名も
 「ディケイド

最初にデザインを見たときは、
タチの悪い冗談かと思いましたが、動くとかっこよかったです。

前のキバのときはさっさとリタイアした閣下ですが、今回ははまってます。

じーっと見てます。楽しそうですよ。w

今回もテレビくんのなりきりセットを作らされました。

本人、ノリノリです。誕生日にはデラックスなベルトを買わされることになりそうです。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分なのサ

090203 本日は節分です。

閣下は最初、
「おにはーそとぉ」
とおとうさんに豆をぶつけては
床に落ちた豆を
ひょいぱくしてました。

「おいしいねぇ。
 おいしいねぇ。」
と狂ったように食べてましたよ。
ははは。。。

後半は鬼のお面をかぶって
一人二役の大活躍です。
意味が分かってません!w

0902032 一通り豆まきを楽しんだ後は、
東北東に向かってみんなで巻き寿司を食べました。

文字通りかぶりついてます。
かわいいヤツですばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2月の始まりぃ~

090201 2月が始まりましたね。

月日が経つのは早いものです。

本日はお休みだし、
1日だったので、
ゆめタウン広島に行ってきました。

ポイント5倍ですからね。

閣下はいつものように
おもちゃコーナーに突進して、
遊びまくってましたよ。

おとうさんはそれを眺めてました。ふふふ。

最近、時間がおもうように取れなくて、おぎろぐを書く時間を捻出できません。

イロイロタイヘンデス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »